しおりのお気楽ブログ

しおりのお気楽な毎日をかきためてます。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お願いだから勉強をしてっ

幼稚園の息子は私に似て馬鹿で、勉強を全くしようとしない。 小学校入学までに、文字をちゃんと書けるようにしたり、簡単な計算が出来るようにしたいのだが、幾ら言っても勉強をしてくれない。 何とか勉強をさせる方法はない物かと、本やサイトを見まくって…

結婚相手を探すのはたいへん

友人が結婚したいんだけど適当な相手がいないからいい人がいたら紹介してっていわれたの。 夕食の時にそれをパパに言ったら、深刻な顔して「オレのことか」だって。 たまにパパったら冗談言うからびっくりだよ。 それとも本気なの。

青汁を美味しく飲みたい

今日お店で青汁が安かったので、即購入してみました。 さっそく家に帰ってから飲んでみたのですが、やっぱり美味しくない! なんだろう…この味。 独特なこの味ちょっと苦手かも… 青汁を美味しく飲む何か良い方法はないですかね。

アスレチック公園で競争!

大人も遊べるアスレチック公園! 私もやる気で来たからジャージです☆ 息子とたっぷり遊びました! ジャングルジムみたいなの登る遊びでは私も本気を出したのに負けちゃったよ(笑) からだ全体を使う遊びでは子供には勝てないのね〜

欲しいなって思っているワンピ

気になっているワンピースがあります。 でもお金が・・・。 足りなくはないのですが、他にも欲しいものがあるし、あまり贅沢もしていられないかなって思って躊躇しています。 一期一会だとわかっているのですが、なかなか決心つかない。 でも・・・。 やっぱ…