しおりのお気楽ブログ

しおりのお気楽な毎日をかきためてます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

手作りカレンダーキット

卓上カレンダーのキットを購入して、現在パソコンで制作中。 息子の写真を編集してオリジナルカレンダーにする予定ですが写真を決めるまでが大変!! 写真を探している最中に見入ってしまい、まったく進まない状態に・・・(苦笑)

回転寿司に行きたくなる罠!

テレビで回転寿司の特集が放送されていたんですが、お腹が空いているわけじゃないのに見ていると回転寿司が食べたくなってきますね! 私は、何でも好きですが特にサーモンが好きです♪ 軽く炙ってあるものも良いですね! あぁ、お寿司食べたいなぁ…。

ベリーショートがお似合いな広瀬すず

ドラマの為にベリーショートにした広瀬すず。 可愛い人はどんな髪型でも可愛いってやつですね。 真似してベリーショートに挑戦する人もいそうだなぁ。 私は年齢的にも顔の大きさからも・・・ベリーショートは無理です。 小顔を目指すところから始めないと。

そろそろ美容にも本気を出す!

子育てでおそろかになっていたスキンケア。 気がつけば30代になってしまって、お肌の調子も気になってきました・・・! 20代のころと同じスキンケア商品ではダメだなーっと、 ちょっとお高めのものを買っちゃった♪ 女子力あげるぞー!

ご飯を食べることの大事さについ

私の知り合いは、以前病院の先生に食べることは大事と諭されたそうです。 お洋服を似合わせたいから、つい私達はダイエットをしようとします。 ある程度のダイエットは良いかもしれませんが、食べることをおざなりにしてはいけないと思いました。 食べること…

うちら世代が待ちわびていた!

遂に夢見ていたドラゴンボールカフェがオープンしたよ! 息子も好きなので家族全員で一緒にデート♪ 入るまで大変だったから息子はブスッとしてたけどポポのケーキが運ばれてきた途端にテンションが上がってて可愛かった☆

体が固まるのは良くないですね

寝る前にストレッチ。 だって体が固まっちゃって、なんだか不具合を感じちゃったものですから!腰が! 同じ体勢でいたから、余計にそう思うのかもしれません。 でもストレッチしたら楽になった!やっぱり体を動かすことは大切ですね。

私も君と結婚したいよ♪

恋の名称って場所にハート型の鐘がありました☆ カップルで鳴らすと幸せになれるんだとか! 息子がそれを聞いて一生懸命鳴らしながら「お母さんと結婚するんだ〜」 おいおいおい!可愛すぎだろうw こういう時は娘がよかったと旦那に羨ましがられる(笑)

可愛すぎていらないな

去年購入して、今年は買わなくてもいいかなあって思っているブランドの福袋が、ディアプリンセス。 正直、いらないものばかりでした。 ワンピースだけは勿体ないから使ってみたけど、いらないかな。 今年はもう買いません。

スポーツブランドの靴下

スポーツブランドの靴下が可愛い。 前にナイキの2WAY靴下を購入してからはまってます。 今はアディダスの赤色にアディダスマークがいっぱいの総柄靴下が欲しい。 デニムに合わせて履きたいなぁ。 靴下だけで色々とコーデの妄想が広がります。

皇居の周りを一周したことはないです

皇居の周りを走っている人とかいるらしいけど、私は皇居の周りをぐるっと一周したことないんだよね。 皇居の周りってどのくらいの距離があるのかわからないよ。 子供がもう少し大きくなったら一緒に皇居の周りを一周してみたいな。

ヤバイよ、ヤバイよ〜

自覚症状ない間にめちゃくちゃ太ってるんですけど、 なんとビックリの4キロ増! 息子の入園式の時に買ったスーツがピチピチで着れない。 まだ先だけと息子の七五三の時までに痩せないとだめだ、 間食を止める、いや止められない、減らす、きっと減らせる、 …

いつも同じポーズだよ!

息子が通う幼稚園では、日常の様子を撮影してくれます。 先日、その写真を持ち帰ったときのことです。 どの写真もポーズが一緒なんです。 あれ?そういえば。 ワタシが撮った写真も確認してみると、それもポーズが一緒です。 息子は写真を撮る際に、ピースで…

お願いだから勉強をしてっ

幼稚園の息子は私に似て馬鹿で、勉強を全くしようとしない。 小学校入学までに、文字をちゃんと書けるようにしたり、簡単な計算が出来るようにしたいのだが、幾ら言っても勉強をしてくれない。 何とか勉強をさせる方法はない物かと、本やサイトを見まくって…

結婚相手を探すのはたいへん

友人が結婚したいんだけど適当な相手がいないからいい人がいたら紹介してっていわれたの。 夕食の時にそれをパパに言ったら、深刻な顔して「オレのことか」だって。 たまにパパったら冗談言うからびっくりだよ。 それとも本気なの。

青汁を美味しく飲みたい

今日お店で青汁が安かったので、即購入してみました。 さっそく家に帰ってから飲んでみたのですが、やっぱり美味しくない! なんだろう…この味。 独特なこの味ちょっと苦手かも… 青汁を美味しく飲む何か良い方法はないですかね。

アスレチック公園で競争!

大人も遊べるアスレチック公園! 私もやる気で来たからジャージです☆ 息子とたっぷり遊びました! ジャングルジムみたいなの登る遊びでは私も本気を出したのに負けちゃったよ(笑) からだ全体を使う遊びでは子供には勝てないのね〜

欲しいなって思っているワンピ

気になっているワンピースがあります。 でもお金が・・・。 足りなくはないのですが、他にも欲しいものがあるし、あまり贅沢もしていられないかなって思って躊躇しています。 一期一会だとわかっているのですが、なかなか決心つかない。 でも・・・。 やっぱ…

にんにくたっぷりドレッシング

時間があったときに、ひたすら無心でにんにくをむいて、 大量ににんにくを刻んで、にんにくドレッシングを作りました! 黒酢と一緒に漬けて、しばらくしてちょっと味調整したら出来上がり! 時間かかったけど、いろいろ料理にも使えるしおいしいー! 次の日…

夫ばかりが熱くなっているっ

テレビで見た天才将棋指しの影響を受けて、夫が幼稚園の息子に将棋を教えようとしている。 まだ早いんじゃないと私が言っても、このくらいから始めた方が良いんだよと夫が言い、真剣な表情で息子に教えている。 だが息子は興味がないらしく、夫の熱意は息子…